【今から始める人必見】Sorare(ソラーレ)とは?Sorare(ソラーレ)の始め方について解説(画像付)

NFT

もしも、サッカー観戦をしながら、もしくはあなたの好きなチームを応援しながら、自分のお金が増やせたら嬉しいですよね?

「Sorare(ソラーレ)」は、そんなことを叶えてくれるブロックチェーンゲームです。

欧州を始め、日本でもじわじわと人気が高まっており、特にサッカー好きは見逃せません!

この記事で解決できるお悩み

✔︎ Sorareについて知りたい!

✔︎ Sorareってどうやって始めるの?

この記事では、近年話題となっているSorareについてご紹介します。

Sorare(ソラーレ)とは

Sorare(ソラーレ)とは、実在する選手のデジタルカードを収集してチームを組み、他のユーザーとスコア数を競うブロックチェーン技術を用いたサッカーゲームです。

スコアは実際の試合での各選手の成績や貢献度に応じて、0〜100点の間で決まります。

自分の組んだチームの合計スコアが高い人は報酬として、 ETH(イーサリアム)やレアカードを取得することができます。

スタメンや活躍しそうな選手をいかに当てるかが重要となるのです。

基本的には、一度カードを揃えてしまえば放置でいいので、ずっとPCやスマホから目を離せないというようなゲームではありません。

なので、ブロックチェーンゲームとしては始めやすいのではないでしょうか。

Sorare(ソラーレ)の始め方

Sorareは2022年3月現在日本語対応しておらず、すべて英語表記です。

ですが、特に難しいことはありません!

ここからは実際の画面を見ながらSorareの始め方について解説していきます。

アカウントを作成

①公式サイトの「Sign up」からアカウント作成

メールアドレス、ニックネーム、パスワードを入力します。

「I agree to Sorare’s Terms of Service and Game Rules.(利用規約およびゲームルールに同意する)」にチェック(必須)。

その下の「I want to receive email offers from Sorare’s partnering clubs.(Sorareと連携しているクラブからのメールを受け取る)」は任意です。

「Submit」をクリックすると、Sorareから上のようなメールが届くので、「Confirm my account」をクリックします。

ニックネーム、クラブネームを決め、好きなエンブレムを選びます。

入力が完了したら「Confirm」をクリック。

チームを編成する

次に実在する好きなクラブチームを選びます。選べるチーム数に制限はありません。

ただ最初に無料でもらえるカードは、ここで選択したクラブチームをもとにランダムで決まります。

たとえばJリーグのチームを選んだらJリーグ選手のカードが多くなるというような感じです。

チームを選び終えたらカードが4枚もらえます。

「Open pack」をクリック。

そのあとリーグや報酬の説明があるので、緑色のボタンをクリックして次に進んでいきます。

カジュアルリーグに参加

まずは無課金で参加できる「カジュアルリーグ」に参加してみましょう。

カジュアルリーグに参加するため、この後さらに5枚のカードを取得することができます。

もらったカードからGK、DF、MF、FW、Extraの5人を選び、チームを編成します。

最後にキャプテンを選び、「Confirm」をクリックすればチームのセットアップは完了です。

あとは放置でOK。実際の試合結果が反映されるのを待ちましょう。

なお、ここまでで合計11枚のカードが無料でもらえました。

カジュアルリーグに参加するとリーグ終了後、順位に関係なく賞品としてコモンカード(白色)がもらえます。

より高いスコアを取得した方がいいカードがもらえる傾向にあります。

まずはカジュアルリーグでSorareを楽しんでみましょう。

【今から始める人必見】Sorare(ソラーレ)とは?Sorare(ソラーレ)の始め方について解説(画像付)

コメント

タイトルとURLをコピーしました